【注意喚起】スズキの車に乗ってる方へ

当社の社用車がスズキの車なのもあり以下のような無償部品交換の案内が届きましたので、スズキの車に乗ってる方にも情報共有をしておきます。

対象車をお持ちの方には写真のような封筒に入って郵便で届いています。

汲沢オートサービス車情報局

封筒の中を開けると不具合の内容と対応方法が記載されているお知らせが入っています。

汲沢オートサービス スズキの車リコール情報

万が一上記のお知らせが届いてない場合にもスズキの公式サイトにてリコール対象者の車体番号の一覧がが掲載されていますのでご自身の車が対象者かチェックが必要です。


リコール情報(スズキ公式サイト)

http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2015/0422/index.html

対象者の車体番号と言われても「??」の場合には車検証もしくは自賠責保険証をご確認ください。

下の写真の部分にそれぞれ車体番号が記載されています。

汲沢オートサービス 車体番号確認方法

お知らせにも記載されていますが、スズキの取扱店(目安はスズキの看板があるお店)に対象の車に乗って行き「リコールの通知が来ました」と伝えれば対象箇所の処置を無償で行ってくれるそうです。お知らせには処置は45分程度で完了すると記載されています。(混み合っている場合は45分では終わりません)

残念ながら汲沢オートサービスでは今回のリコールの処置はできませんのでご了承ください。

普段安全運転をしている方も、今回のリコール箇所が原因で事故につながる可能性が無いとは言えませんので対象車をお持ちの方は処置をしてもらうことをお勧めします。

戸塚区を交通安全の街へ

汲沢オートサービス