戸塚バスセンター周辺の定期清掃に参加してきました。
ブログ · 31日 7月 2021
戸塚法人会では、梅雨明け間近の頃、戸塚駅西口の戸塚バスセンターに植樹してある植木のそばを毎年清掃(草むしり、草刈り)を行っているそうです。今年初めて参加してきました。戸塚バスセンターは多くの方が利用する事もあり、ゴミも多く落ちていました。サクラスと戸塚バスセンターの横断歩道を渡った場所に戸塚法人会が記念樹を植樹しています。

任意保険(自動車保険)をわかりやすく説明すると
自動車保険 · 14日 6月 2021
自動車の任意保険についてわかりやすく解説しています。加入が義務づけられている自賠責保険(強制保険)とは違って、自分の意思で入るか入らないかで決めることが出来るのが「任意保険」です。万が一の事故の際に補償が自賠責保険だけでは足りなくなるケースが多いので任意保険の加入へをおススメしています。ここでは任意保険に入っていなくても自賠責保険のように罰測になることはありません。任意保険に加入すると具体的にどのようなメリットがあるのか、お話します。

自賠責保険を知ろう(汲沢オートサービス
自動車保険 · 11日 6月 2021
自賠責保険とは? 自賠責保険は、自動車損害賠償責任保険を略した言葉であります。 自動車損害賠償保障法(自賠法)というのがあります。その法によって、原則すべての車(二輪自動車、原動機付自転車を含みます)に加入が義務付けられている強制保険で、自動車の保有者・運転者が運行によって他人の身体・生命を害し、法律上の損害賠償責任を負った場合に補償される保険です。物的損害に対しては適用されません。原動機付自転車(原チャリもしくは50CCのバイクのこと)も自賠責保険等をつけていないと運転することは許されません。あともう一つ呼び名があります。「自賠責保険」のことを「強制保険」とも言われています。

自動車保険について知ろう
自動車保険 · 10日 6月 2021
汲沢オートサービスでは、自動車保険を使っての修理も受け付けています。起きて欲しくない事故ではありますが、万が一事故が起きてしまった際にありがたい保険。この保険を使って修理をする際にも汲沢オートサービスにお気軽にお問い合わせください。保険会社さんによっては「提携先(指定)の修理工場での修理」を勧めて来ますが、近隣の修理工場で修理するのが何かと便利です。保険会社さんに「汲沢オートサービスで修理します」と伝えるだけで修理可能です。

車を買おう。車を持とう。
09日 6月 2021
汲沢オートサービスでは、自動車購入のご相談も承っています。新車から中古車にかかわらず「購入したいけど、販売店に行ったら買わされてしまいそうで」という不安をお持ちの方は、汲沢オートサービスの「教えて自動車購入」で的確なアドバイスと、ご希望に沿った購入方法を一緒に考えましょう。お気軽にお問い合わせください。

自動車の免許を取ってみよう
08日 6月 2021
自動車運転免許について今回は記事を書いてみたいと思います。運転免許をとるのに必要な物、必要な事、手続き方法を書いておきます。運転免許を取ろうと思った時に参考にしてください。

汲沢オートサービスも会員の戸塚泉栄工業会通常総会に参加してきた。
25日 5月 2021
戸塚区、泉区、栄区のものづくりを行う会社を中心に構成されている戸塚泉栄工業会(以下工業会)の定時総会に参加してきました。

27日 11月 2020
急に朝、北原代表が「ブラックフライデーセールやるぞ~」「んで」「告知して」とのことなので

自動車保険の知識(汲沢オートサービス)
22日 7月 2020
自動車保険(任意保険)に加入していたも、意外と知らない「こんな事にも自動車保険が使えるの?」という場面が結構あります。汲沢オートサービスで実際に体験した事を中心に、どんなことで自動車保険が使えるのかをご紹介していきます。

02日 12月 2019
先日、11月23日(土)・24(日)に日本大通りで開催されました<食のEARTH Fes>のレビューをお伝えします。 SDGsが行っている取り組みはどのようなものなのか。 SDGsが少しでも多くの方に認知されることによって、一人一人の意識が変わり、良い社会・環境作りに繋がればと思います。

さらに表示する