自動車保険

任意保険(自動車保険)をわかりやすく説明すると
自動車保険 · 14日 6月 2021
自動車の任意保険についてわかりやすく解説しています。加入が義務づけられている自賠責保険(強制保険)とは違って、自分の意思で入るか入らないかで決めることが出来るのが「任意保険」です。万が一の事故の際に補償が自賠責保険だけでは足りなくなるケースが多いので任意保険の加入へをおススメしています。ここでは任意保険に入っていなくても自賠責保険のように罰測になることはありません。任意保険に加入すると具体的にどのようなメリットがあるのか、お話します。

自賠責保険を知ろう(汲沢オートサービス
自動車保険 · 11日 6月 2021
自賠責保険とは? 自賠責保険は、自動車損害賠償責任保険を略した言葉であります。 自動車損害賠償保障法(自賠法)というのがあります。その法によって、原則すべての車(二輪自動車、原動機付自転車を含みます)に加入が義務付けられている強制保険で、自動車の保有者・運転者が運行によって他人の身体・生命を害し、法律上の損害賠償責任を負った場合に補償される保険です。物的損害に対しては適用されません。原動機付自転車(原チャリもしくは50CCのバイクのこと)も自賠責保険等をつけていないと運転することは許されません。あともう一つ呼び名があります。「自賠責保険」のことを「強制保険」とも言われています。

自動車保険について知ろう
自動車保険 · 10日 6月 2021
汲沢オートサービスでは、自動車保険を使っての修理も受け付けています。起きて欲しくない事故ではありますが、万が一事故が起きてしまった際にありがたい保険。この保険を使って修理をする際にも汲沢オートサービスにお気軽にお問い合わせください。保険会社さんによっては「提携先(指定)の修理工場での修理」を勧めて来ますが、近隣の修理工場で修理するのが何かと便利です。保険会社さんに「汲沢オートサービスで修理します」と伝えるだけで修理可能です。